PHILOSOPHY
企業理念
Vision(展望)
より美しく
商品を、会社を、そして社会を、
より美しく。
ウッドフレンズの商品とサービス、
行動と精神性、社員の精神性。
そのすべては「より美しく」を
基本としています。
そして当社の独自性と創造性をもって、
社会をイノベーションし続ける企業でありたいと考えています。
WOOD
「自然環境」「天然素材」「ナチュラルな人間社会」
FRIENDS
「人と人」「人と組織」「人と素材」「素材と素材のあり方」
ウッドフレンズに関わるすべての人々が、
ウッドフレンズの創るすべての商品が、
それぞれの個性を尊重しあい、その個性の集合と集積を経て、
相乗効果を生み、新しい文化を創っていくと考えています。
そして、自然と人間の共生、風土との調和など、取り巻く環境への目を忘れずに持ち続けること。
ウッドフレンズの名のもとに集まり、私たちは生活環境創りに取り組んでいきます。
Value(創造すべき価値)
WOOD VALUE
都市から森林へ 森林から都市へ
私たちの地球を明日へ残すため、
日本の森林資源を活用し、豊かな住環境をつくり、
地球に優しいWOOD VALUEをお客さまにお届けし、
持続可能な社会を支えていきたいと考えています。
木質資源カスケード事業
林業から建築、販売まで一貫した
「製造小売」を実現し、従来の複雑な流通を省き、
国産材を適正価格で安定的に供給することを目指しています。
地域の林業を適切に循環させ、
木質資源を余すことなく適切に使い切る。
「木質資源カスケード事業」という当社の概念のもと、
投資・開発を進めております。